ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネス】Eメールの文章の言い方を変えたら、スマートらしくなった。

Eメールの文章の言い方を変えたら、スマートらしくなった。 自分で使うときにも注意するためにも書いておきます。 ・・・だといっても、あまり堅苦しくないように。不快を与えないようにしないとね。 -----------------------------------------------------…

【PC】エクセル使用時の基本PCショートカット(キーボード)ついて

エクセル使用時の基本PCショートカット(キーボード) ポンコツから脱出するためには、やはり効率的な作業で時短が求められます。成果を上げなければ、評価されないのです。 ですので、officeのExcelにて自分なりの使用頻度が高いショートカットを記載してお…

【スマホ】iPhoneからAndroidへできない理由

人によっては、iPhoneからAndroidへ機種変更できない理由があります。 私のように。 では、その理由は?私の場合・・・ ・iPhoneを使い慣れている ・防水,おサイフケータイが必要(特にSuica) ・家族がiPhoneでFaceTimeで無料通話 ・現在の車がApple Carで便…

【雑談】暑いので桃太郎アイス

新潟県以外では、なかなか見れないので嬉しい・・・ いただきます。

【スマホ】MNPしたぞ!楽天モバイル→BIG SIMへ

楽天モバイル→BIG SIM(IIJ) にしました。 これで少しは池袋で途切れることなく、つながるはず!(推測) UQモバイルと迷いましたが、ビックカメラのwebサイトでキャンペーンにてキャッシュバックがあったので、これに乗りました。 退会から開通移行まで48時…

【ガシェット】Amazon echo の「アレクサ!」検討始める

今日現在4980円で購入可能な「Amazon echo」の小さいやつ。 時々タイムセールしているようだ。 ポン子からスマートへの道には、まずはこれを始めてみようかな?と でもapple党なので、Amazonへお願いするのも、なんだか・・・ 「アレクサ、◯◯して」・・・恥…

【Amazon】Amazonプライム の宅配ボックスは便利だぞ!

最近になってAmazonでの配達先にHUBロッカーっていうサービスがあるので、使ってみました。 ですがAmazonプライム会員の方が使えるみたいです。 •••っで、先日実際に、配達してみました。 ファミマの近く・・・って外なのか!!?? まぁ、店員さんにいろい…

【セール】Amazon Kindle Unlimited キャンペーン中で3か月で299円でチャーンス!

Amazon Kindle Unlimitedいまなら3か月で299円なので、入ってみませんか? 5月6日までらしいので注意下さい。 普通に入会すると月980円、3ヶ月で2,940円掛かるところが299円で済む(約90%引き) 私はドコモ「Dマガジン」サービスで雑誌読み放題で購読してます…

【雑談】今日は涼しいな・・・梅雨前エアコンにお掃除を!

ハルウララ・・・・今日は涼しいな・・・ステイゴールド! ではなくステイホーム!? で、常夏の暑い季節の前に、エアコン掃除をお勧めします。 自分でできる範囲は、掃除機や薬品を使って、ホコリ取りくらいです。 去年買ったエアコンを含め、三台のエアコ…

【スマホ】MNPします!楽天モバイル→XXX

私は楽天モバイルのドコモ回線「スーパーホーダイ」に加入しているのですが、電波が遅いのはしょうがなく百も承知なのだが、電波が切れる!池袋駅は最悪!! ・・・なので思い切ってMNPします。違約金が約1万円とられ出費がデカいのですが、IP電話が鳴らない…