ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【PC】マイクでしゃべって→テキスト文字にしよう! 

パソコンに文字を入力するのは、意外と大へんかもしれません。
私は、最近マイクで音声をテキスト入力化にしています。

正しい文字に入力されないこともありますが、
タイピングに自信がない人はこのやり方もアリかと思います。
ぜひ利用してみてください。

 

アプリの場所は、Windows10のメニューから、「Windows簡単操作」のところから「音声認識」を開いて
メモ帳やテキストエディターなどで音声入力化してみましょう。

f:id:fielder338:20210131175844p:plain



iphoneなどのスマホなどで、容易に音声入力をワープロ打ちできますが、パソコンでは意外と知らない人もいます。
私もこれでポンコツから脱却しようかと・・・

 

 

  先日、買ったマイクはこれです。安くてちゃんとしたメーカー品です。 激安商品よりも、メーカーを信じるタイプの私でした!