ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

2021-01-01から1年間の記事一覧

【散歩】巣鴨で見慣れないお店発見・・・

先日、巣鴨で通りかかったところ、見たことない店が あったので、思わず写真撮っちゃいました。 【Short】 ”M”Store in SUGAMO 巣鴨で見慣れないお店発見・・・ https://t.co/IDbqVJ6hEB @YouTubeより— Fielder338 (@Fielder338) 2021年5月8日 フリマアプリ…

【UQモバイル】MNPして節約モードでテザリングを

楽天モバイルの無料期間が終わったので、GW連休の前より UQモバイルへMNPして、使用することになりました。 最初は節約モード(最大300kbps)のプランを選定していましたが、 土日に外出が多くなっていく予定なので、 UQモバイルであればいつでも何度でも「節…

【PC】DT-Keyboard(キーボード)

DT-Keyboard とは、「Dirty Keyboard」 です。 私が勝手に言っているだけです。 本当にそんな英語を使うかどうかは知りませんが 何とか伝わるでしょう。 これでも英語はフィリピンパブ程度でした通じませんが(苦笑)。 よかったらどの程度、汚いのか、YouTu…

【PC】マイクでしゃべって→テキスト文字にしよう! 

パソコンに文字を入力するのは、意外と大へんかもしれません。私は、最近マイクで音声をテキスト入力化にしています。 正しい文字に入力されないこともありますが、タイピングに自信がない人はこのやり方もアリかと思います。ぜひ利用してみてください。 ア…

【APEX】 YouTube動画配信を始めちゃった・・・・

そうなんです。先日、グラフィックボードGTX1660TIを買ってから、動画配信を始めてみました。・・・だれも見ていないので・・・ www.youtube.com 垂れ流し状態ですが、一緒にapexをやってくれる方は配信中にでも連絡ください。 apex_fielder338 https://www.…

【PC or タブレット 】タブレットの必要性!?

ここでタブレット端末とはiPadやandroid端末と定義します。 ---------------------------- タブレット端末を買っても使用しない理由 ・スマホの画面が大きくなってきたので不要となった・スマホの方が使い慣れている・結局PCの使用頻度が高い ・VBAが使用で…

【PC】ポンコツPCを少しUPグレード化

メインpcを強化!!ってもともと持っているのが古すぎる! 【メインPC仕様】 i5-3470(NECメイトに設置物) メモリー16MB SSD 240GB RX470 マザーボード NECメイトの引き出したもの CPUクーラー NECメイトに設置物 pcポンコツケース(ミドル) 電源750W モニ…

【PC】プリンターはキャノンG3010 (Gシリーズ)

我が家では去年からプリンターを変えました。 とにかく純正インクでも安価であるもの。 名目はビジネス用であるが、普通に家庭で使用してます。 液晶画面がないので、設定などはちょっと悩みますが、PCでもスマホのアプリでも可能です。 写真印刷も普通に綺…

【PC】 PDFをページ編集したいが、フリーソフトはないの?!

会社ではDocworksというキャノン社を推奨していますが、他社や外部ではExcelまたはPDFが一般的。 やはりPDFで書類を渡すのが、定説のようですね。 お高いPDF編集ソフトは買えないが、フリーソフトや安価なソフトはありますが、いろいろややこしい。 機能制限…