ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【ガシェット】Amazon echo の「アレクサ!」検討始める

今日現在4980円で購入可能な「Amazon echo」の小さいやつ。

時々タイムセールしているようだ。

 

ポン子からスマートへの道には、まずはこれを始めてみようかな?と

でもapple党なので、Amazonへお願いするのも、なんだか・・・

「アレクサ、◯◯して」・・・恥ずかしい・・・

 

 時計付きは少し高いけど、こっちのほうがさらに実用性があるかなぁ。

 

自分に想定する利用方法は

・ニュース、天気予報の読上げ
・アラームやタイマーのセット
・自宅周辺の施設検索
・カレンダーアプリ利用でのスケジュール管理
・音楽やラジオの再生
・対応の電化製品を使った家電操作

 

くらいかなぁ・・・

そのくらいスマホでもできるかなぁ?

どうでしょう、先駆者の意見でも見てみようかな・・・