ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【Amazon】Amazonプライム の宅配ボックスは便利だぞ!

最近になってAmazonでの配達先にHUBロッカーっていうサービスがあるので、使ってみました。

ですがAmazonプライム会員の方が使えるみたいです。

 

•••っで、先日実際に、配達してみました。

ファミマの近く・・・って外なのか!!??

まぁ、店員さんにいろいろ面倒かけないのでいいのかな?!

 

f:id:fielder338:20200503180045j:plain

で、EメールでAmazonからの配達通知でかかれている、QRコードか認証番号を入力するらしい。

 

f:id:fielder338:20200503180114j:plain

認証されると、私書箱みたいなロッカーがパかっと自動で開きます!

 

f:id:fielder338:20200503180132j:plain

おぉ、入ってる!俺のかな?荷物を確認。

f:id:fielder338:20200522174001j:plain



荷物を確認したら、ドアを閉めてあげましょう!

f:id:fielder338:20200503180022j:plain

 

これで終わりです。

なーんだ、カ・ン・タ・ン(薬師丸ひろ子風)・・・

 

どおりでセブンイレブンをあて先できないと思っていたら、こんなサービス始まっていたのですね。

 

自宅に宅配ボックスが設置できない人にとっては、素晴らしいサービスです。

 

楽天もヤフーもがんばってサービスを増やしてね、金持ちなんだから!!

 

やっぱりAmazonプライムはビデオの見放題だけではない恩恵です。

なので、お勧めします。

 

これでポンコツから一歩、スマートサラリーマンに近づけることができました

(^^;;