ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【スマホ】iPhoneからAndroidへできない理由

人によっては、iPhoneからAndroidへ機種変更できない理由があります。

私のように。

 

では、その理由は?私の場合・・・

iPhoneを使い慣れている

・防水,おサイフケータイが必要(特にSuica)

・家族がiPhoneFaceTimeで無料通話

・現在の車がApple Carで便利

・購入アプリや気に入ったアプリが有る

iTunesにまだ残高が有る

・日本では周辺機器が豊富

simフリー機種なので縛られない

 

どうでしょう、Apple党の方は私と同じ気持ちの人がいるのではないかと推測します。

 

では、どうしてAndroidへ変更したいのか?

それはやはり理由が有る・・・

・機種端末が安価

・気の利いた仕様(画面サイズなどスペック)

・過剰な仕様(防水やおサイフケータイ等)

・ USB等にてデータ出し入れが容易

 

やはりAndroidも利点はあります。

安価なのが一番の理由かなぁ・・・

 

iPadも安値になってきたが、Excelが不便でマクロが使用不可?!なので、やはりPCが良いのは本音です。

 

でも、現在の私の中で、一軍スマホiPhone Xです。