ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【テレビ会議】ZOOMを使っての所感

4月の12日の夕方から夜にかけて、ZOOMのアプリ機能でテレビ会議を実施してみました。

 

きっかけは友人との在宅飲み会です。

なーんだ、ビジネスじゃないんだぁ・・・

 

そうなんです。Skypeは経験ありますがZOOMは最近の技術なので体感したかったのです。

 

子供の塾の授業がZOOM授業になるので、その前に動作確認を兼ねてやってみました。

 

ホスト(主催)はPCで会議参加者はスマホ等のモバイル端末で最高で7人までビデオ通話できました。

 

声は意外とスムーズで、ビデオは普通です。

全員で同時で喋りだすと、予想通り何言ってるかわかりませんが、イヤホンで聴くと聞き取れました。

 

おぉ、子供の授業は先生の講義と質問応答なので、かなり使えると感じてます。

 

【メリット】

参加者は、会議室のID番号とパスワードだけで参加できます。

アカウントを作成しなくても、テレビ会議できるのが

 

【デメリット】

無料プランではないと多人数での会議はできない。

時間制限が40分までと制約がある。

やはり参加者が増えると、円滑ではなくなる。

人によっては、うまく参加できない。

 

どうですか?LINEやSkypeなどでもできるので、この機会にやっってみませんか?