ポンコツおやじがスマートなビジネスマンへ変身する記録

ポンコツおやじがスマホやガシェットでスマートビジネスマンに

【ブログデビュー】こんにちは、はじめまして、フィルダー38です。

出身は東京の阪神ファン


マッキントッシュが欲しくて・・・

パワーブックを買ってから、色々やってみました。

アルプス電気のプリンターを買って、モニカセレスのTシャツを作ったり・・・

 

とにかくPCとスマホを使って、ポンコツなオヤジを

クールな男として活躍できるように、磨いていく!!

 

ざっと、自己紹介を・・・・

・東京都文京区の出身で1973年の団塊ジュニア世代。

・はがきを出せば入園できる公立の幼稚園に落ちる・・・もう運がない男の勲章。

・小学校の時に友人の家でぴゅう太とPC8800などを使い始める。

・後にファミコンが売り出されて流行る
・しかし親はMSXというパソコンの始まりみたいなものを買って、私に渡したところから、機械になれる。

 

ワープロは書院、洗濯機はサンヨー、ビデオはベータ王道がわかり始める。

・モデムでパソコン通信をして株価を分析し始める、小学生時代。

・競馬観戦(イナリワンに思い入れ深く)は後楽園に近く、麻雀とビリヤードと部活で過ごす、中学時代。

・学生時代はラブホテルの近くという環境の良さに加え、フラフラしながら池袋でいつも映画をみて過ごす。

・そんなこんなで、インターネットは電話回線から始める。
・ヘビーユーザーだが当時はNASA早稲田大学掲示板?(千里眼)くらいしかな く、こんな時代になるとは思ってもみなかった。

 

・ローカル新聞を勝手に作って、友人に配りだす。特に連絡事項のみ。

・このころから、現在の仕事の資料作成の
 基礎ができたと思われるが、プロ並みでは
 ないので、パワーポイントはほぼ初めて。

・仕事は構造力学を駆使してエクセルとAuto-CAD,VBA,STAAD Pro などを

 そつなく使いこなしていると思い込んでる。。

・こんな私ですが、PC・スマホを使いこなしたい
・クールなビジネスマンをめざす
・50歳にカウントダウンのオヤジです

・フォートナイトの建築ができなく→荒野行動→PUPG LITE でストレス発散

(いつか長男にフォートナイトで怠慢してやる。

youtoubeもたまに作っていきます。
どうぞよろしく。